2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日感覚がおかしい

日付が変わってしまったので本当は木曜日なんだけど、今日が火曜日に思えて仕方がない。 頭ではちゃんとした曜日を理解してるんだが、感覚的にはズレてる。とても不思議な感覚だ。 「不思議な感覚」といえば、先週は何をしてたか全然思い出せない。 それくら…

むかつく

先日、報告書を提出したら速攻で「内容がおかしい!」と指摘があった。 指摘された内容は誤字脱字レベルの単純なミスだった。 それを上司に報告したら「なんでこんなの間違えるんだ!」と言い放った。 おいおい、悪いのは俺だけかい? 報告書をチェックした…

ネット依存症とか?

最近の俺は、睡眠時間と移動時間を除く大半の時間を、ネットに費やしているような気がする。しかも、目的を持っているわけでもなく、ただなんとなくネットを眺めて、なんとなく掲示板に書き込みしてるだけだ。 自分でいうのも何だが、今の状況はちょっとヤバ…

昨日のことなんだが

運送業者が悪いのか、はたまた送り主が悪いのか、真実は闇の中なんだが腹の立つ配達ミスがあった。 で、あまりにも腹が立ったので、怒りに任せてそのことをネタに日記を書いてたんだが、仕事に追われてる間に投稿するタイミングを逃してしまった。ついでに、…

またアニメ溜まってるな

去年の年末から録画したアニメが溜まってる。正月休みでも全然消化してない。 ここで重要なのは「消化できてない」じゃなくて「消化してない」ってところ。 つまり、全然見てないのだ。 その代わりといっちゃあなんだが、本はやたら読んだような気がするな。…

あけました

2007年ですな。 だからどうしたって感じだけどな。 俺はひねくれ者だから、正月とかも全然めでたいとか思わないし、クリスマスだってどうでもいい。 庶民がたまに高い金払って食べたがる食材*1ですら、たいして美味いと思わない。いや、確かに美味いけど…