2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の娘

先日の三連休が明けてから、うちの娘が小学校に行きたがらなくなって困っている。 朝起きるところから、すでに駄々をこねて荒れている。 以前にもそういうことはあったのだが、今回はより強く荒れているように感じる。本人に聞いても行きたくない理由はわか…

Windows7 32bit版のisoファイルが欲しい。

とあるツールの動作検証のため、Windows7の32bit版の環境が必要になり、そのisoファイルを探していた。一時的に利用するだけなの評価版でいいのだが、Windows7の評価版はすでに公開終了になっている。マイクロソフトのサイトに正式版のダウンロードページは…

やるべきことはなんですか?

職場のPCにRuby開発環境を構築しようかと思って、いろいろ準備してたけど、なんだか今やることじゃないような気がしてきた。 じゃあ今やるべきことは何か? と問われると答えられない。 仕事はさほど忙しくない。むしろ暇すぎて困ってるくらいだ。 だからと…

ブログを断捨離した。

断捨離というのかどうかはともかく、ここ以外のブログをほとんど消した。 中にはブログサービスの解約がうまくできなくて、中身の記事だけ消したブログもあるけど、そのうち解約するつもり。 あと、アフェリエイト目的のブログだけが残っている。 あそこは管…