2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと消せたよ!

yoshi554.hatenadiary.jp 昔、アフィリエイト目的で作ったまま放置されていた、あのブログ。 消そうにもIDもパスワードも登録メールアドレスもわからなくなった、あのブログ。 過去の手帳を遡って、登録情報を見つけたのでやっと消せたよ! もうこれで過去の…

ブログ復活のために情報収集中

新しいブログを始めるために、いろいろと情報収集している。なにしろ今回は「レンタルサーバ」「独自ドメイン」「WordPress」と初めてのことばかりだからね。でも、どれも定番のものなので検索すれば情報はいくらでも出てくる。逆に情報過多で困ってしまうぐ…

ブログに書くネタを考える日々

ここ数日、新しいブログに書くためのネタを考えている。書きたいことはあるから、だらだらと書くといくらでも書ける。でも、ものすごく読みにくくなる。 かといって、要約するとあっさりと終わってしまう。 その辺のさじ加減が難しいけど、がんばるっ!

ブログを続けるための仕組み

yoshi554.hatenadiary.jp 先日の記事で自分にとって一番重要な項目として「ブログを続けられる仕組みをつくる」ということをあげたが、これをもう少し噛み砕いてみようと思う。 自宅のPCを日常的かつ定期的に使える時間を確保する。 職場でも作業できる方法…

もう一度ブログをするために考えていること。

思うところがあって、ブログをやり直そうと思っている。 - あっちとは違う日記 神の啓示を受けたわけではないが、一度はやめようと思ったブログを続けることにした。やるからには今までと違い、今度は真剣にブログと向き合っていきたい。そしてもう一度ブロ…

ゲーム開発の裏で暗躍する闇の組織【今朝見た夢】

ゲームセンターでメダルゲームをやったら、予想外に大量のメダルが出てきたのだが、ちょっとした暇つぶし目的だったので正直なところ出すぎて困っていた。 よく見るとメダルに混ざって、何故か10枚以上の千円札が出てきていた。 そこで千円札に気づかないふ…

Coke ON からのプレゼント!

今日は誕生日だったので、Coke ON から誕生日のスタンプをもらいました。 しかもそれだけじゃなく。 なんと今日から一週間は全商品スタンプ2倍! うれしいねー。 でもじつは、別のキャンペーンとかぶってるから、誕生日じゃなくてもスタンプ2倍なんだけどね…

思うところがあって、ブログをやり直そうと思っている。

先日、ブログを断捨離したのも その一環で、リセットしたかったのだ。 思えば最初のブログは、プロバイダのブログサービスで始めた、通称「あっちの日記」だった。ネット上で知り合った友人などに公開したこともあり、日記でありながら固定的な読者もいた。…