2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の飲み会

先日の飲み会は、仕事関係の飲み会ではなかったのだが、参加したメンバー4人のうち3人が同じ会社で、しかも全員早期退職の申請してるから、話題はそれ一色に・・・。 そこで聞いた話だと、自分が思ってた以上に戦力外通告を受けた人間も、早期退職を選択した…

新しいほぼ日手帳

本屋で新しいほぼ日手帳公式ガイドブックを立ち読みした。 立ち読みなので、しっかり読んでないが、中身はあまり変わらない感じがする。 そして毎年思うこと…ほぼ日手帳を活用してると紹介された人の使い方を見てると、ほぼ日手帳じゃなくてもいいんじゃない…

退職届け

今日、退職届けを部長に提出した。 でも、まだ、日常は何も変わらない。

ほぼ日手帳の季節

そうか、もうほぼ日手帳の季節なのか…。 毎年どうしようか悩みながらも買ってしまうので、今回もやっぱり買ってしまうんだろうな。

早期退職の話は

直属の上司まで話がいってるらしい。 ってことは、間違いなく受理されるってことだな。正式な通知は来週なんだが、幸か不幸か自分は夏休み中だったりする。まあ、そんなことどうでもいいや…。

土俵が違う

仮想サーバーの処理パフォーマンスを、実サーバーと比較したら勝ち目がないのは一目瞭然。 仮想サーバーには別のメリットがあるんだから、仮想サーバーで提案するんだったら別の土俵で勝負させないとダメだろ。エライ人はそんなこともわからないのか?

歳のせいじゃないと思う。

今日も休日出勤だ。これが仕事とはいえ、いい加減にしてくれないか? さすがに疲れた。 歳のせいじゃないぞ。 それはさておき、先日 早期退職の申請を出してから、仕事のやる気が更になくなった。なんか、仕事に情熱を感じなくなった。 もう、どうでもいいや……