2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CCSP2012の勉強

というわけで、Citrixの無料で取得できる資格、CCSP2012のeラーニングを始めたんだが全然捗らない。 コースの学習時間の目安が4時間なんだがもう超えてると思う。基本、職場で昼休みとか業務後に細切れでやってるから効率が良くないんだろうな。というか、…

Citrixって

会社から「Citrix案件に対応できるようにCitrix関連のスキルを付けてほしい」と言われたものの、Citrix製品は触ったことがないため全然わからない。 とりあえずの目標として、無料で取得できる認定資格があるらしいから、それを取得してほしいとのこと。 と…

友人からのメール

そういえば、友人からメールが来てたのだが返信するのを忘れてた。 というか、どう返信しようか迷ったまま放置してしまった。 彼はヲタ時代の友人で、以前同じ職場にいたのだが、自分が転職したこともありそれ以来疎遠になっている。 そんな彼は毎年夏コミと…

年末年始のログ

今日が仕事初めなので出勤しているが、職場の半数以上が休んでいる。 なにしろ今日は金曜日で明日は普通に休み。そんな一日だけ出てくるぐらいなら休むよな普通…。 俺だって休みたかったさ。でも今年の俺には、まだ年休がないのさ! だからと言って、出勤し…