2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業やばす

今月も残業がヤバくなってきた。 マジでヤバくなってきた。 先月は20時間ほどサービス残業したけど、今月も同じくらいサービス残業しないとダメかもな。とっくに部長にも目をつけられてるし、どうしたものか…。別に残業したくてしてる訳じゃあないんだか…。

最近の心配事

最近、喋ってると舌がもつれる時がある。何の病気だったか忘れたが、脳のヤバい病気の初期症状に舌がもつれるってのがあった気がする。 それがちょっと心配だ。

本当に仕事が終わらない

仕事が終わらないというか、呪われてるってレベルになってきたぞ。今日は、出社した途端に客から「アプリにログオンできない」と電話がかかってきた。また、ユーザーアカウントをロックアウトさせたんじゃないかと思いつつ、サーバーを確認してみるとアプリ…

仕事が終わらない

ダメだ。仕事が全然終わらない。 明日は野暮用があって休みをとったので、こんな時間まで一人で頑張ってみたが、仕事が全然終わらない。それでも、人が減った23時以降はペースあがっていい感じだったなー。

それってビデオじゃないよね?

昼休みに友人と食事をした際、自分が地デジ対応のビデオに買い替えを考えていることを話したら、間髪入れずに「パソコンでいいじゃないか」と言われた。確かに地上デジのチューナーを買うだけでテレビも見れるし、録画もできる。DVDだって見ることができる。…

俺じゃないのか?

うちの上司と部長が話してるのが耳に入ってきた。どうやら今月末で異動になる人間がいるらしい。 「ああ、俺のことだな」と思いながら聞いてたんだが、少し様子が違う。 どうやら移動先の部署は、俺の持ってないスキルを持つ人間を欲しがってるらしい。そし…

ムカつくことが多くなった

最近、仕事でムカつくと言うかイラつくことが多くなった。 自分の作業は一向に進まないのに、他人の作業のフォローはしなきゃいけないし、突発的な障害とか不具合とかも多い。 とにかく、自分の仕事が全然進まない。何かやろうと思うと、すぐに邪魔がはいる…

真実の日記

前にも書いたかも知れないが、俺は複数のブログを持っている。今となっては、そのほとんどは更新されずに放置しているが、生きているのもいくつかある。 加えて、紙媒体の日記(のような日々の記録)も書いている。 そして、いろいろな事情があって、それぞ…