ムカつくことが多くなった

最近、仕事でムカつくと言うかイラつくことが多くなった。
自分の作業は一向に進まないのに、他人の作業のフォローはしなきゃいけないし、突発的な障害とか不具合とかも多い。
とにかく、自分の仕事が全然進まない。何かやろうと思うと、すぐに邪魔がはいる。本当に何とかして欲しい。いっそのこと休日出勤して、ノイズの無い環境で仕事したほうが捗るのではないかと、マジで考えるくらい自分の仕事をさせてもらえない。


昨日も22:00頃、帰り支度してたら「後輩の作業で不具合が起きてるから、フォローしてくれ」って頼まれて、こんな時間から対策会議が始まって、結局終わったのが今日の1:00。
タクシーで家に着いたのが2:00頃。
風呂に入ったりして、ベッドに入ったのが3:00頃。
睡眠時間4時間で起きて、いつも通りに朝出勤。
睡魔と客からの電話に邪魔されながら過ごした午前中。
昼食から戻ってくると、監視チームから「サーバーがエラーを吐いてる」とコールがあり、見てみたがエラーの痕跡がなく、監視ツールの誤報の可能性も拭いきれないところまでは調査した。
その後、定例の打ち合わせと定例のサーバーメンテ作業で、あっという間に20:00過ぎ。
そしてまだ、自分の仕事は積み残ったまま。


別に好きで残業やってる訳じゃないから、自分の仕事を終わらせて早く帰りたいんだが・・・。