2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がない!

この夏、エアコンやらTVやらを買い換えたり、地デジ対応でアンテナ設置したりで出費がかさんでるところに加え、ベビー用品を一気に買い込んだため、今度のカード支払いがかなりやばい。 支払い金額が大きくなっているだけでなく、他の出費で手持ちの金が少な…

やっぱり真実の日記が必要だ

ブログを日記のようにして、自分の行動や言動を記事にしている人たちは、本当のことを書いているんだろうか? 「読ませる」という目的のために、(嘘とは言わないが)演技をしてる人もいるんじゃないか? 少なくとも俺はあっちの日記に書くときは、多少なり…

最近、不安なこと

赤ちゃんが退院してきて、育児に追われる毎日。昼間は上手くこなしている嫁さんだが、赤ちゃんの夜泣きには対応できないらしく、かなりイライラしている。 問題はそのイライラの矛先が赤ちゃんに向いてる事だ。俺が居るときなら、俺が代わりに受けとめるが、…

職場で疎外感を感じる

最近、職場で疎外感を感じることが多い。 先日の飲み会の件もそうだが、それ以外にも普通に仕事の話でも、俺以外のメンバーだけで話が進んで、俺には最終結果だけ聞かされてるように思える。そういう今も、少し離れた席では9月以降の案件スケジュールの打ち…

どうみてもサービス残業

先月の中旬あたりから、毎朝1時間ほど早く出勤している。 一応「業務サーバーが不安定な状態なので、サービス開始前に稼動チェックするため」という立派な理由はあって、実際にサーバーがおかしくなっていた事もあった。通常、規定の始業時刻より遅く出社す…