2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のログ

<土曜日> 母親と彼女をつれて結婚式場に行き、料理やら引き出物やら小道具やらお金のかかるところの打ち合わせ。 昼前から始めたんだが、昼食時を越えて延々3時間、ただひたすらに疲れた。自分の場合、両家とも呼ぶ人数が少ないので、頑張ってジミ婚にし…

こんなもんなのか?

先日買った、プラネックスの無線LANルータ(MZK-W04G)なんだが、たまに調子が悪くなるのかインターネットにつながらなくなることが多い。 管理画面を開いて確認すると、PPPの接続が切れてるっぽいんだが、接続ボタンをクリックしてもつながらない。 そんな…

ウイルス感染しますた

何かの役に立つかも知れないので、自分のためにメモしとく。 土曜日の深夜(というか日曜日の早朝)、エロサイトを巡回してたら、突然カスペルスキーがトロイの木馬を検知した。 まあ、検知したのは初めてじゃないし、検知したんだから該当ファイルの削除を…

年末年始のログ

年末年始の休みも終わり、明日(つーか今日)から仕事かと思うと気が重くなるわけだが、そこでふと思うのは「年末年始の休みに何してたっけ?」ってことで、思い出しながら書いてみるか…。 <12月30日> 休日出勤。 会社は休みなんだが、俺の担当顧客が…