2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiデビュー

その昔、ネットで知り合った友人から招待状をもらってしまったため、mixiデビューすることになった。 はてなを始めた時もすごい所だと思ったが、mixiもすごい所だな。 とりあえず、適当なコミュニティとか見てたら知り合いを数人発見した。 世間は広いようで…

クリスマスってなんだっけ?

クリスマスイブに野郎3人で鍋パーティーってどうよ? まあそれなりに楽しかったわけだが・・・ つーか、「クリスマスイブ=恋人たちの甘い夜」なんて図式は俺の人生に関係ない話なのか?もし、ちょこシスに出てくるようなサンタさんがいるなら、俺に恋人*1…

そうか、そうだったのか!

ひとの名前を呼べない病(id:kotohogi_k)か、俺もそうだな。初対面の人ならともかく、鍋パーティーやるような親しい友人でも名前で呼ぶのは抵抗がある。あだ名で呼ぶか、絵に描いたオタクのように「山田氏」と呼ぶことが多いな。 自分の場合、小学生の頃に関…

最近買った本

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (152件) を見る前々から気になっていた本だったので購入。 カバー裏のマンガがかなりツ…

予想外の答え

先日の件、プログラマーやってる先輩に処理概要も説明した上で、良さそうな開発言語を聞いてみたら… 「その程度のことなら、VBScript使ってWSHでいいんじゃない? 文字コードと改行コードの変換部分は適当なフリーウェアで外出しすればいいし、ある程度整形…

なんで俺が?

ひょんなことで仕事で使うプログラムを組むハメになった。 仕事で使うと言っても、実際に使うのは俺自身。それ故、開発に他人の体力を使わせてくれないってのが理由なんだが…。 しかし、将来的に俺が異動になったりした時のことも考えると他人が使えるように…

書籍化かよ!

あの姉ちゃんの詩集がまさか書籍化されるとは、世も末だなw このネタには俺も笑わせてもらったから買っとくか? ただ、どういう内容になるかが問題だなあ。 詩自体もとても面白いが、まわりからのツッコミとか、それに乗せられた応えた弟さんのチャレンジャ…

ビバ!100円ショップ

お金がないので100円ショップで買い物って訳じゃない。*1 以前100円ショップで買った、CDケースの空きがなくなったから同じものを買いに行っただけ。*2 で、目的のブツをかごに入れ、何気に普段行かない食料品のコーナーに行ってみると、なんとコパ…

さすが?

金曜日に残業して仕事を頑張ってた訳だが、終電がやばくなりそうだったので仕事をお持ち帰りしたのに、今夜になるまで完全放置してた。 一応、月曜日の朝に提出予定の資料なのでそのまま放置しとくわけにもいかず手をつけたら、30分で終わりましたよ。 さ…

お金がない!

いや、口座にはあるんだがローン返済とかカード支払とか計算すると、日々の食費すら出ないくらいの残高になってしまう。 予定通りならもうすぐボーナスが支給されるはずなので、かなり期待してる。 それまでの食費は・・・カードからEdyにチャージして、コン…