2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また異動かよorz

来月から直属の上司が東京に転勤らしい。異動といっても勤務地が変わるだけで、同じ部署内の異動なんだが、仕事の内容は変わるらしい。少なくとも俺の上司じゃなくなるのは確かだ。 上司が変わるといろいろ面倒なんだよなぁ。 仕事のやり方とか変わるだけじ…

早く起きすぎた

枕元で携帯がブルブルしてて目が覚めたのが5時前 二度寝すると起きられない可能性大だったので起き出したのはいいんだが、さすがにヒマで困る。 NHKのニュース見ながら、いつもより早い朝食をいつもよりゆっくり食べても、まだ出勤時間には十分な時間が…

予想外で急な出費

最近の仕事はサーバの管理。ラック数で4本、サーバ台数で30台ほどのサーバを管理している。 いわゆる「サーバ管理者」というやつだ。 名前だけはかっこいいが*1、呼び方を変えると「サーバの奴隷」*2 メンテナンスと呼ばれる身の回りのお世話をさせてもら…

オフィス街のココイチに

社会見学の中学生が飯食いに来るんじゃねー! この街は科学館やら博物館やら多いから 毎年、春と秋には社会見学の中学生やら遠足の小学生やらが多くて、とてもオフィス街とは思えない不思議な光景が繰り広げられる。 それはいい。でもな、お前らは公園で弁当…

俺には貧乏神がついてるぜ!

なんでいつも俺が買うと翌日になって下がるんだよ!!でだ、決算発表前に下がるのは、大きなジャンプの前に助走つけてるのか? それとも、早くもコケてるのか? 前者なら継続保有だし、後者なら10円でも利益のあるうちに利確したい。 とか言ってるうちにわ…

その胸に心奪われるとき

午後の打ち合わせで、初対面の相手先の女性の胸についつい心を奪われてしまった。 特別大きいわけでなく、むしろ小さいほうの部類に含まれるだろう。 さらに付け加えると、特に露出の多い服装というわけでもない。 そんな胸に心奪われたのは純粋に綺麗だった…

天変地異の前触れか?

俺は週に10本以上アニメを録画してるアニメ好きなんだが、先週ずっと体調悪くて寝る前のアニメ視聴をキャンセルして早寝してたら、全然見たくなくなりましたよ。 一応、昨夜は先週分の「おとボク」と「はぴねす!」は見たけど、録画してあった「ガンソード…

はてなって怖いね

昼休みに新着日記を開いて、目に付いた日記を片っ端から読んでたんだが、日記一覧のページに戻る度にリストアップされてる内容がガラッと変わってる。よく見たら更新時間も同じ秒数とかでガンガン並んでるし・・。・・・なんかすげぇとこに来ちゃったよあっ…

なんでこう俺ってば

ギリギリ間に合うスケジュールで物事を思い出すんだろ? いっそ間に合わなくなるまで忘れてくれればいいのに…

携帯から

記事を投稿してみるテスト ってゆーか寝ろよ>俺

さっきまで

デザインをいろいろいじってみたんだが、CSSとか編集してもうまくいかないし、ヘンなテーマ選ぶとスクロールとかさせた時に画面が崩れたりする。*1 結局、シンプルなのが一番いいみたいだな。 *1:これは俺の環境の問題かも…

はてな記法って

はてなに登録したばかりで、記事書くのも初めてなんだが、はてな記法ってWikiの記法に似てる? つーか一緒だな。ちょっと安心した。 とは言っても、あっちの日記とは全然違うから多少慣れるまでに時間がかかりそうだ。

テスト

何も記事がないのは寂しいのでダミーの記事でも書いてみる。