2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立派なスキル

月曜日からいきなり凹んでる今日この頃。 自分の作業体力が限界近いんで、作業の一部を他の人に手伝ってもらうことにしたんだが、どうにも自分が楽になってる感じがしない。むしろ「疲れ倍増」って感じがする。 たぶん、普段ひとりで作業することが多いとい…

HDDレコーダーの残量がっ!

予約時間の変更しようとしてレコーダーの電源入れたら 『HDDの残り時間が極端に減っているか、なくなりました。』 ってアラートが出てきたので、残量を確認してみたら、見事に0分になってました。 という訳で、今まで録画したまま一話も見てなかった「魔法…

その かすかな違和感が…

でっかい気になるのです。 ってARIA The ORIGINATIONを見た感想なんですけどね。なんか、灯里以外の主要キャラ*1の声がすごい違和感を感じるんですよ。 第一声を聞いた時なんて「声優変わった?」って思うぐらいの違和感があった。 でも、実際には変わってな…

ひとりごと

ここ数日でスルー力を学んだ気がする。

今日のココイチ

「ご飯の辛さと量と辛さは普通でいいですか?」 って言われちゃった。 言ったのがかわいい店員さんだったら、疲れも吹っ飛ぶんだけど、残念。

今日、火曜日だよな?

わかっちゃいたけど、今週っていうか今月はムチャクチャ忙しくて、すでに一週間分働いた気分だったり。 さらに来月のスケジュール見せられて唖然とした。 無理だろ、こんなスケジュール どうやって別々のシステムのサーバ構築と運用テストとドキュメント作成…

あやしい

最近はてなハイクにはまってるせいでロクに更新してないのに、ページビューは以前よりも増えてる。 いくつかのブログ収集系サイトに捕捉されてるのは知ってるけど、そのせいなのか? アクセス解析とかやってないから詳しいこと分からんな。 かといってアクセ…

あけました

というわけで、元旦からはてなハイクにはまってる俺がきましたよ。 上の絵もはてなハイクで描いたもんだが、本当にめでたくないな。 こんなの普通の年賀状で送ってきたヤツがいたら、一升瓶持って押しかけてめでたくなるまでみっくみくにドンちゃん騒ぎして…