2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの電車で

コンプティークの付録と思われる「らき☆すた」のストラップをつけた携帯をもったヤツがいた。 画面を横にしてTVでも見ているのだろうか? ボタン操作もせずにひたすら画面を注視している。 おっ?ヤツが動いたおかげで俺のところからも画面が確認できるよ…

たすかった〜

今朝、少しだけ早く出社して もう一度、WEBサーバにつなげてみたら・・・ 何事もなかったようにつながりやがった。 昨日つながらなかった原因は不明。 LANケーブル抜いたことで、どこかのルーティングがおかしくなった? それにしても1時間以上経ってもつなが…

やっちまったか?2

昨日のUSBメモリは紛失確定なくして困るデータはないが、なくしたのがバレるとかなりまずい。 今日のはまた別の話 サーバ作業の後、さっきまでイジってたWEBサーバに自分の席から繋がらない。 原因として考えられるのがLANケーブルの差し間違い。 まさかとは…

やっちまったか?

日曜日の朝に気がついたんだが、いつも携帯のストラップ代わりにつけて持ち歩いてるUSBメモリがなくなってる。 中は仕事で管理してるサーバのログとか、セットアップ用のツールとか、ダウンロードした修正プログラムとか… ただ、多少のドキュメントも入って…