2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいのか?ダメだろ?

いくら放置プレイ中とはいえ、まったく仕事してないのはまずいな。

変わらんな〜

そういえば昨日大須に行った時、2年前に一緒に働いていた派遣の人にあった。 相変わらず如何わしい人脈作りの活動をやってるらしい。

あれ?いつの間に?

職場の上司がいつの間にか外出してた。 しかも、ノーリターンらしい。 昨日の顧客打ち合わせの結果も、今日の作業指示もなく行ってしまった。 また今日も放置プレイかよ…。

いったい何がしたい?

いったい俺は何がしたいんだ? ロクな仕事もしてないくせに、ヘンな作業記録ばかりログに刻まれてるんじゃないか? ログに残らない。ログに残りにくい作業をすればいいのか? 文章をオフラインで作成して、まとめてアップすればいいのか? やはりデジタルに…

台風様に感謝

なんか台風のおかげで14時ぐらいに「帰っていいよ」って言われたんだけど…。さすがに早すぎるんで、普通に仕事してたけど、しつこく言ってくる人がいるから、定時前に帰ったよ。台風様、ありがとうございます。

outputこそ

outputこそ真実だ。どんな方法でもいい、outputを吐き出さないと意味がないんだ。 outputがないと評価もしてもらえないんだ。だから常にoutputを意識しろ!

この会社大丈夫か?

さて、無事に再就職も決まり、派遣先への初出社も済ませてきた。そんな先日、社内手続きのために派遣先から事務所に戻ってきたら、たまたまオープンスペースで打ち合わせをしていた。 俺には関係ないであろう打ち合わせだったが、近くの席でなんとなしに聞い…

挫折しそうだ。

思うところがあって、あっちの日記とかこことか俺が持ってる複数のブログや日記やつぶやきを、全部時系列に並べて、一箇所にまとめてみようと思った。さっそく手始めにひとつのブログの過去記事をエクスポートしてみたんだが、書式やら画像やらテキスト以外…