2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CWATを殺してみた

前にも少し書いたが、会社のPCにインストールされているCWATを殺す方法を思いついたので実行してみた。 CWATは常時、opdcs.exeとopdcv.exeの2つのプロセスが稼働しているが、タスクマネージャーからプロセスを停止してもすぐに再起動してくる。おそらく互い…

俺に頼むのか!?

今日も会社を休んでる例のリーダーから電話があって、ネットワーク機器のファームウェアモジュールの入手とアップデート手順書の作成を頼んできた。 既存の手順書の修正でいいと言うので、渋々引き受けたんだが、普通だったらあと数日で退職するような人間に…

期待しないほうがいい

何事も期待しないほうがいい。 期待通りに事が進まなかった時も、イライラしなくて済む。 うまく事が進んだ時も、いつも以上に喜べる。 だからあまり期待しないほうがいい。

opdcs.exeはしつこいヤツだな

プロセスを停止しても、サービスを停止しても、復活してくる・・・。

カードの支払がやばい

来月のクレジットカードの支払がやばい。つーか、来月の生活がやばい。 特に大きな買い物をした訳ではなく、収入が少ないからやばいのだ。 今月末で退職する関係で、今月支給の給与から2ヶ月分の社会保険料が引かれるので、ギリギリ生活費しか残らない。加…

ひどい職場だ。

今月末で退職する俺に、休日出勤や深夜作業をさせようとするなんて、本当にひどい職場だな。年休消化させろとは言わないけど、せめてゆっくり引き継ぎさせてくれよ!

朝活?

朝活って訳じゃないんだが、自分の時間を確保するために、朝起きる時間を1時間ほど早く起きるようにしてみた。いろいろと試行錯誤をした結果、寝る時間と睡眠サイクルさえ合わせれば、目覚ましなしでもほぼ狙った時間に起きられるようにはなった。問題は、…

もうすぐ退職なのに

今月末で退職のはずなのに、なんか普通に仕事が忙しいんですけど…。 退職前なんて引き継ぎが終わったら、暇な毎日を過ごすものだと思っていたのに…。 って言うか、こんなに忙しくて、俺やめても大丈夫なんか?