2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったもんだ

妻の人が「小学三年生の算数の問題がわからない」と言い出した。 そこで、実際に三年生の算数問題をやらせてみたところ、文章問題の内容をちゃんと理解できてないことが判明した。計算なら電卓でなんとかなるけど、日本語がわからないとなると、人生のパート…

Google+って

以前からGoogle+のアカウントは持っているんだが、全然使っていない。 つーか、何に使っていいかがわからない。

今、何をするべきか。

先週、件の会社と最終的な面接をして入社の意思を伝えたわけだが、やはりIT業界の中小企業というと派遣がメインなので派遣先が決まるまで待機状態となった。 まあ、これも納得したうえなので無問題。 以前、別の会社と面談した時にも、同じように登録型派遣…

ポジティブ思考

俺が無職になってから、いつの間にか半年が過ぎていた。 この間、前の職場の人間から一度も連絡がなかった。つまり、俺なんていなくても仕事は回るってことだな。 それをあえて、ポジティブな考え方をすれば、仕事の引継ぎが完璧だったってことだ。 せっかく…

いろいろ微妙だな

先日、面接を受けた企業から「採用を前提として詳細な話をしたい」との連絡があった。俗に言う内々定ってやつだな。 たぶん、給与も含めた労働条件等の話だと思うが、俺も失業生活に疲れてきたのでとんでもなく悪い話でない限り受けるつもりだ。 それにして…