今、何をするべきか。

先週、件の会社と最終的な面接をして入社の意思を伝えたわけだが、やはりIT業界の中小企業というと派遣がメインなので派遣先が決まるまで待機状態となった。
まあ、これも納得したうえなので無問題。


以前、別の会社と面談した時にも、同じように登録型派遣もどきの対応を受けたが、今回は相手の姿勢が上から目線じゃなかったことが大きく違う。
たまたま、その担当者だけがそういう対応をしただけなのかも知れないが、あまりにも不快だった。
その点、今回の会社は取締役を含む4人の社員と話をしたが、誰一人として不快な思いをすることはなかった。むしろ、調子が良すぎて「宗教か何かをやってるんじゃないか?」と思いたくなるぐらいだった。


さて、あとは自由のきく今のうちにやれることをやっておこうと思うのだが、いざとなるとなかなか思いつかない。
せめて、書斎の大掃除くらいはやっておきたいものだな…。