2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてみた。出してみた。

早期退職の件。先日、再就職支援会社の説明を聞いてきた。 あいかわらず美味しい話しかしないが、喰えないような不味い話でもなさそうだ。 というわけで今日、再度エライ人との面談の際に、早期退職の申請書を提出してみた。提出した時のエライ人の顔は、少…

直球ど真ん中

今日、早期退職の件でエライ人と面談したんだが、 おもいっきり戦力外通告を受けました。 とりあえず居残っても、今の部署での継続は100%無く、身柄は人事部預かりになるらしい。話し半分は脅しだとしても ちょっと転職を考えたくなったぞ。 再就職支援会社…

頭が痛くなってくる。

マクドナルドで久々の朝マックを楽しもうと思っていたのに、隣の親父が携帯で長電話しててうるさい。 その話の内容からこの親父、再就活してるらしく聞こえてくる会話も、失業保険の残りがどうとか、職歴がどうとか、希望職種がどうとか、聞いてて頭が痛くな…

疎外感再び

今月初め、プロジェクトの最初のフェーズが一段落したあたりで、俺は自然消滅的にプロジェクトから外された。 今は保守運用系の仕事を日々こなしている。しかし、プロジェクトのほうは次のフェーズに移り、以前よりも盛り上がっている。一緒に保守運用系の担…

睡眠外来じゃないが

睡眠外来って訳じゃないが、近くの総合病院が睡眠時無呼吸症候群に力をいれているとの情報を得たので、さっそく行ってきた。 一応、耳鼻科での診察ということで、いきなり鼻からファイバースコープを突っ込まれて喉の状態も見てもらったんだが、やはり気道が…

リストラ?

今日、会社の早期退職優遇制度の説明会に出席してきた。 正直なところ、優遇内容は悪くないと思う。しかし、再就職に対する不安が拭いきれない。再就職支援会社の担当者は魅力的な話をするが、素直に信じるほどバカじゃない。 かといって、このまま会社にし…

脳の病気じゃないか?

以前からそうだったのだが、仕事が一向に進まず時間だけが過ぎてゆく感じが強い。 それに加えて、自分の記憶があやしくなってきた。わかりにくい言い方かもしれないが、なんか自分の記憶がねつ造されているような感覚がある。 このままでは日常生活に影響が…

システムチェック

1つの作業にプロセッサーを占有できないから、タスクをできる限り細切れにして、それぞれをバラバラに処理する所謂「擬似マルチタスク」で対応しないと先に進めない。 そうするとオーバーヘッドがバカにならないし、そうでなくてもアイドルタイムが長すぎる…