なんで俺が?

ひょんなことで仕事で使うプログラムを組むハメになった。
仕事で使うと言っても、実際に使うのは俺自身。それ故、開発に他人の体力を使わせてくれないってのが理由なんだが…。
しかし、将来的に俺が異動になったりした時のことも考えると他人が使えるように&メンテ出来るようにしておかないとダメだろう。


言語は何でもいいんだが、仕事で使うとなるとさすがにHSPは使えない。*1
そうなると、VBJavaC言語系、.net系ってとこか? VB*2C言語*3は多少の知識はあるが、一から勉強し直すぐらいのつもりのほうがいいな。


一度、知り合いのプログラマーに相談してみるとしよう。

*1:いや、使ってもいいんだが、うちの社内では一般的な言語とは言えないから、他人がメンテすることになったら、そいつに恨まれるだろうなw

*2:.netじゃない

*3:C++じゃない