年末年始のログ

年末年始の休みも終わり、明日(つーか今日)から仕事かと思うと気が重くなるわけだが、そこでふと思うのは「年末年始の休みに何してたっけ?」ってことで、思い出しながら書いてみるか…。


<12月30日>
休日出勤。
会社は休みなんだが、俺の担当顧客が金融系の会社で30日も営業するって言ってるから、業務上休むわけにはいかない。
とは言っても、実際のところ「何か問い合わせがあった時に対応できる人間がいればいい」ってだけの電話番状態なので、ずっと机まわりの整理をしてた。


<大晦日
親の買物に付き合った後、あっちの日記用に自分の十大ニュースとか考えてたが、ネタがない&タイミングが悪いのでボツ。
夜は紅白見ながら手帳の転記作業して、年越しそばにどん兵衛食って、なんとなくTV見てたらあっという間に3時過ぎ。さすがに徹夜する気はないので本格的に寝る。


<元日>
何を思ったか、うちの親が急に「DVDレコーダー買う!」とか言い出したので、近所の家電量販店へ。元日だと言うのに普通に営業してるんだな。ご苦労なことで…
で、素直にDVDレコーダーのコーナーに行くかと思ったら、新春セールで「携帯の月額基本料金が2年間タダ!」みたいなキャンペーンやってて、それに飛びついてた。まあ、うちの親は今まで携帯持ってなかったし、持ってたほうが俺としても便利だから止めはしないが、なぜか初期費用を俺が出すことになってた。あと、HDDレコーダーもちゃんと買ったんだが、これも俺が金を払ってる。まあ、今の俺はプチお金持ちなんで許す。
それにしても、俺の周りってソフトバンク率が異様に高くないか?


<2日>
友人と大須の初売りへ。
大須の主要店舗は元日から営業してるんだろうから正確には初売りではないけど、俺的には2日が初売りってことで…。
今回は珍しく、「5万円ノートを買う!」って目的を持って行ったんだが、実際のモノを見るとちょっと萎えたこともあり、今回は自宅ネットワーク環境の整備ってことで無線LANルータだけ買った。


<3日>
彼女と地元の神社に初詣。
その後、ラブホで姫はじめ・・・って少しは考えてたんだが、流れ的にそっち方面に持っていけなかった。


<4日>
2日に買ったルータを設置。
設定自体はあっという間なんだが、青色LEDがやたら眩しいので、テープを貼って隠して見る。しかし、それでも気になる気になる。
そして、俺の持ってる唯一の無線LAN対応機器であるPSPで接続確認(苦笑) これで、ベッドルームからインターネットできるぜ!(PSPで…)


ってな感じか…。
まあ、それなりに休みらしく過ごしてるから良しとするか。

[rakuten:pc-express:10191388:detail]

PLANEX オールギガビット 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ MZK-W04G

PLANEX オールギガビット 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ MZK-W04G