お金がない!

この夏、エアコンやらTVやらを買い換えたり、地デジ対応でアンテナ設置したりで出費がかさんでるところに加え、ベビー用品を一気に買い込んだため、今度のカード支払いがかなりやばい。
支払い金額が大きくなっているだけでなく、他の出費で手持ちの金が少なくなっているところに、かぶってきたのがやばい。

カード支払いの一部をリボ払いに変更したり、出産祝いのギフト券を換金したりとか、いろいろ工面しても、あと27000円ほど足りない。
正確に言うとカードを払う分のお金はある。だが、払ってしまうと給料日まで20日近くあるのに、残り12000円で暮らさなくてはならない。


どうする俺?


まあ、手はいくつかある。
一番手っ取り早いのは借りることだ。しかし、支払いの一部をリボ払いにした時点で借りたようなもんだから、さらに借りたくはないな。
いらない物を売り払うという手もある。きっとこの先ずっと観る予定のないアニメのDVDが全巻揃いでいくつかあるから、全部売りに出せばある程度の足しにはなるだろう。部屋もスッキリしていいかもな。
あと、長年塩漬けになってる株を損切りして補填してもいいな。こんなタイミングでもないと大胆な損切りなんてできないからな。