どうすればいいのかわからない

正確には「どうすればいいのかは分かっているが、その通り動けないのは何故なのかが、わからない」なんだが、とにかく困っている。


先週から、ある事案について職場のメンバーと打ち合わせをしないといけないんだが、出張だったり研修だったり休暇だったりして、メンバー全員が揃う機会がなく、その調整ができないまま一週間が過ぎてしまった。
全員は揃わなくても各々のメンバーは居るので、個別に調整するなり、全員にメールを投げて調整するなりすればいいんだが、それが出来ずに一週間が過ぎてしまった。

どうして動けなくなったのか、自分でもよく分からないが、職場のメンバーと上手くコミュニケーションが取れなくなってるのが原因のひとつだと思う。


しかしそれ以前の問題として「何故コミュニケーション不全に陥ったか?」という根底の部分が重要なんじゃないかと思っている。

その根底の部分が解決しないと、表面的な問題に対処しても同じことの繰り返しになると思う。逆を言うと、根底の部分を解決できれば、表面上の問題なんて自然と解消されるのではないかとも思っている。


しかし根は深い。底も深い。
辿り着く前に自分が壊れてしまいそうだ。