友人からのメール

そういえば、友人からメールが来てたのだが返信するのを忘れてた。
というか、どう返信しようか迷ったまま放置してしまった。


彼はヲタ時代の友人で、以前同じ職場にいたのだが、自分が転職したこともありそれ以来疎遠になっている。
そんな彼は毎年夏コミと冬コミに欠かさずフル参加していて、その時にはいつもお土産を買ってきてくれる。今回もそのメールだった。
コミケのお土産と言っても、同人誌といったヲタな物ではなく普通のお土産屋で売っているような萌え系の東京土産なのだが、なにか受け取ることを負担に感じていた。


お返しができてないから?
自分が脱ヲタしたから?
家族に彼を合わせたくないから?
いつも自由な彼がうらやましいから?


理由はよくわからないが、受け取りたくなかったから返信を躊躇したんだと思う。


今のところ、彼から再度の連絡は来ていない。
願わくばこのまま音信が途絶えることを祈る・・・。