あけました

2007年ですな。
だからどうしたって感じだけどな。
俺はひねくれ者だから、正月とかも全然めでたいとか思わないし、クリスマスだってどうでもいい。
庶民がたまに高い金払って食べたがる食材*1ですら、たいして美味いと思わない。いや、確かに美味いけど、コストパフォーマンス悪いだろ。


って、話が変な方向にずれそうだな。
そんな俺にとっては正月なんてめでたくない。店は休業、交通機関は休日ダイヤ、TVはつまらんバラエティばっかり、クルマで外に出てもヘンなところがヘンな混みかたしてる。
年末年始なんて、めでたいどころか、むしろ最悪な数日間だ。


だが、これだけは言っておきたい。
今年はよろしく!

*1:トロとか松茸とかフグとか