土日のログ

書くことないけど更新したい時にはコレだな(苦笑)


<土曜日>
昼過ぎまで寝てた。昨日(?)寝たのが2時だから、睡眠時間はきっかり12時間。
このところ仕事が忙しくて、連日深夜帰り。なので平日は帰宅してもパソコンの電源を入れることなく風呂入って寝るだけ。そんな状況なので休日にしわ寄せがくるのは仕方ない。
特にやることもなく、風邪気味なせいか頭も働かないので録画してあったバンブーブレードを消化する。
タマちゃんかわいい…


<日曜日>
朝6時ごろ「ドサッ!」という謎の音で目が覚める。
どうやら屋根に積もった雪が庭に落ちた音らしい。*1そいえば昨日の天気予報で明日は雪だと言っていたな。
謎が解けたので二度寝を決めこむ。
結局起きたのは8時半。その頃には雨になっていた。
TVを見ながら朝食を食べるが、やはり頭が働かない。というかあらゆることにやる気がでない。
それでも床屋に行って、アニメイトわたしたちの田村くんの3巻*2を買って、吉野家で久しぶりに豚丼を食べるぐらいのことはやった。
その後帰宅してからは、買った本も読まずに、目的もなくネット巡回して過ごした。
ただただ時間だけを経過させた感じが強い。


こうやって書き出してみると、無駄に休日を過ごしてるように思う。
風邪気味ってこともあるだろうが、平日の仕事の疲れがかなり溜まってるせいで、休日は何かのスイッチが切れてるんだと思う。

と言うわけで寝よう。

*1:うちは太陽光発電のパネルのせいでちょっと雪が積もるだけでもすぐ落ちてくる

*2:アニメイトバージョン