土日のログ

最近「土日のログ」しか書いてないような気がするが、気のせいだ。気にするな。


<土曜日>
朝6時半に会社からの電話で起こされる。
しかし、電話に出ようとしたら切れた。その後、しばらく待ってもかかってこないので二度寝を決め込む。
ちゃんと起きたのは8時ごろ。ゆっくり朝食を食べて、新聞を読んで過ごす。
しばらくして、思い出したように東急ハンズへ。
仕事用の手帳を物色しにいったんだが、どうにもしっくりくる物がなく見送り。


ラーメン屋で空腹を満たしたところで、大須に移動。
あえて、普段あまり行かないような、カバン屋とか古着屋とかファッション寄りの店を中心に巡回してみる。


夜は家でボーっとしてた。何してたか具体的に思い出せないくらい、ボーっとしてた。


<日曜日>
9時ごろ起床。
意外にも雨が降ってたので、あまり出かけたくなかったが、昨日ガソリンを入れそこなったので出かける。ついでに地元のパソコンショップに寄ってみたが、欲しいものがあっても買う踏ん切りがつかず、ウロウロするだけで店を後にする。


またラーメンを食って、オートバックスユニクロ→本屋と移動。
どこでも微妙に欲しいものはあったが、なぜか買う気にならない。


夕食後、パソコンのバックアップを取りながら、机の上にあふれた郵便物とかの整理を始める。
「未開封ねんきん特別便」とか「引き換え忘れた配当金通知(120円)」とか「微妙に使えない株主優待券」とかを発掘したが、「ねんきん特別便」以外は捨てる方向で…。


どうやら今日は欲がでない日らしい