損した一日?

昨日の夕方、彼女からメールがあって「土曜日の夕方に仲人さんと親同士で会うらしい」との情報を入手した。
まだ相手の親に挨拶もしてないのに、本人たち差し置いて親同士だけで会うなんて、ありえないから事実上「親への挨拶イベント」がセッティングされたんだと、俺も彼女も思っていた。

ところが、仲人さんから俺や俺の親には何も連絡がないので、不審に感じていたら仲人さんから全然別件で連絡があり、事の真相があきらかになった。


今日の予定は「彼女の親と仲人さんだけが会う」ってことらしい。
しかも、その会う理由ってのが「俺が日曜日に彼女の家に挨拶に行くから、どう対処すればいいでしょう?」って相談らしい。

おいおい。俺、まだ挨拶に行くなんて言ってないから… どこからそういう話になるんですか?
つーか、誰かが勝手に俺の台詞を騙ってないか?


今日のために友人の誘いを断って、脳内でさまざまなシミュレーションを繰り返していた俺の一日を返して欲しい…