うそからでたまこと

昨日の続き
仲人さんが彼女の親と会った後、うちに寄ってくれたんだが、曰く「彼女の親御さんはすっかりその気になってるから、顔見せだけでいいから挨拶に行ってくれないか」


あああぁ・・・、こーゆーのをなんて言うんだっけ? 嘘から出た実?

一応、その日は彼女に会うために迎えに行くことになってるから、そのとき簡単に挨拶することに勝手に決められてしまった。(なんか、誰かの掌の上で良いように転がされてる気がするのは気のせいか?)


だがしかし、その日は「彼女の手作りお弁当でピクニック」イベントだから、朝も早いし、格好もかなりラフなんですけど…。
ってゆーか、そういうのって、たとえ仮でもちゃんとした格好で、手土産とか持って行くもんなんじゃないかと思うんです。それ以前に、俺にも心構えとかそういうのが必要だと思うんですけど、そういうのは無視ですか、そうですか。

とか言ってる間に手土産買いに行かないと…


とまあ、昨夜はそんなこんなあったんだけど、なんとか両方ともイベントクリアしましたよ。
あ、彼女のお弁当がまずかったのは、お約束ですか?