サポートに連絡するだけの簡単な仕事です。

今日の昼前にプロジェクトのリーダーから「ネットワーク構成に問題があり、ネットワーク機器の設定変更が発生するので対応してほしい」と依頼があった。ざっと話を聞いてみると、ロードバランサーが複数のWebサーバーの1台についてのみ、ダウンしたのを検知できずに通信を割り振り続けるらしい。
この話だけで大体の目星はついたんだが、さらに詳しくネットワーク構成やら機器の設定内容やらを聞いていると「…というわけで、ロードバランサーの設定のここの部分にこういう設定を追加すればいいと思うので、サポートに確認してください」と言ってきた。


サポートに連絡するだけ? 検証するんじゃなくて?


それぐらいだったら、自分でやればいいのに・・・。
そんなの俺じゃなくても今年入社の新人でもできるだろ?


「設定をどう直したらいいか分からないから調べてほしい」とか「この修正内容で正しいかテスト環境で検証してほしい」とかだったら俺の出番もあると思うが、サポートに投げるだけなら俺が手を出す必要がないだろ?


ふざけるな!


・・・まあ、言われたことはやるけどな。簡単な仕事だし。