タスクの割り振りがおかしい

先日のリーダーの話。
彼は今日、家庭の事情で急遽休みをとっている。本当に急な休みなのか、計画的犯行なのかは疑わしいが、俺のタスクスケジュールの中に宿題を1つ残していった。
その内容は「他部署の端末を作業で使うので、依頼書を出しておいて欲しい」というもの。
それも、「来週早々の話だから、早急に出して欲しい」ってことらしい。


それって、本気で俺に頼んでるのか? 誰かと間違えてないか? 俺、その依頼書の書き方知らないよ?
以前にも同じような依頼書を提出してるらしいけど、それは俺じゃない。
本当に急ぎだったら、その時出したヤツに頼んだほうが話も早いと思うんだけど…。


まさか、俺に経験積ませようなんて思ってるわけじゃないよな?
そんな経験、今更いらねーよ!