終わってるな。

終わってるというか呪われてるんだろうな。やっぱり…


進捗会議でスケジュール表の担当者が間違っていることが発覚し、未着手のまま放置されていたタスクが俺の元にやってきたのが昨日の夕方。

なんとかスケジュールを調整してみたが、ダメ出し食らって意気消沈したのが今日の昼前。

気を取り直して納入されたPCをセットアップしようと必要なCDを探してみたが見当たらない。

それもなんとかファイルサーバー上に保管用のモジュールみつけ、社内セキュリティの隙間からUSBメモリに書き出したのが今日の午後。

そんなこんなでPCの箱を開けて起動してみると、WindowsXPモデルを発注してたはずが何故かWindows7が立ち上がってくる始末。どうやらどこかで発注ミスがあったらしい。
ライセンス自体はあまっているので、XPのインストールCDがあればインストールし直せば済む問題だが、残念なことにインストールCDはない。

いろいろ手を尽くして、仮想環境用にISOファイル化されたものを保管してる人からコピーをもらったのが、まさに今。

今からCDに焼いて、インストールしてSP3あてて、ミドルウェアとアプリを入れて・・・


今夜は終電で帰れるか微妙だな。