何かもう嫌になってきた。

今持ってる自分のタスクがどう考えても終わりそうにない。
中には先週から着手してるタスクもあるんだが、スケジュールを立てた時点でかなりタイトなスケジュールになってしまったのも敗因だと思う。
しかし、それ以上に状況が悪すぎる。


実は先々週の時点で作業分担して、平日の俺はプロジェクトの要員から外れ、保守運用の作業を細々とやるはずだった。
ところが、プロジェクトのほうで障害が発生し、その対応に俺まで駆り出されて、気がつけばプロジェクト作業にベッタリ張り付く感じになっていた。

おまけに大したボリュームがないはずの保守運用の作業も、自分の休日出勤の振替と上司の在席タイミングが悪く、来週は一日しか会える日がないので必然的に承認が必要なものは、すべてこの日をターゲットにするしかなく、余裕なんかかけらもない感じだ。

さらに、セキュリティ関連の事前調査とかで、Windowsの認証方式やら暗号方式を調べる仕事まで舞い込んできた。


もうさすがにオーバーフローだ。職場に爆弾とか仕掛けたくなってきた。