けいけんちがたりません。

再就職支援会社の求人で気になる求人があったので、ダメ元で申し込んでみた。
申し込んでからネットで評判を調べてみたら、かなりブラックな感じの匂いがプンプンする会社だったので、申し込みを取り下げようかとも思った矢先、先方からお断りの連絡があったらしい。


どうやら俺は、年齢の割にキャリアが足りないらしい。

まあ、この点については俺自身でも自覚がある。
というか、リーダー的な役割を避けていた訳ではないが、ずっと現場の最前線で仕事してきたので、そういったキャリアが足りないのは確かだ。
それに同じ顧客の同じシステムに長く付き合ってることもあり、そういう意味でも経験が少ないのかも知れない。
だから、採用する側からみれば「こいつこんな歳になるまで何やってたんだ?」って感じなんだろうな。

また、そういうキャリアのほうが職務経歴書に書きやすいし、見た目にも華やかにみえるんだよな。
実際に前の会社でも、営業系の仕事してるやつのほうが上役の目に留まりやすく、すぐに出世するもんな。

とはいえ、実際に動いてるのは俺みたいな現場の人間なんだけど。なかなか日が当らないよな。