読まないなら仕方ない

世の中には良い本がたくさんある。
自分のためになる本も多い。
もちろんハズレもある。
でも、読まないとハズレかどうかもわからない。


どういうわけか知らないが、妻の人は本を読まない。
特に考え方とか性格とか心理学的なモノには強い拒否反応をしめすようだ。

まぁ、嫌がる人に無理やり押し付けてもろくな事はないので、薦めないことにした。

でも、本当は読んでほしいんだ。そして書かれてる事を実践してほしいんだ。


妻の人が読まないなら仕方ない。
俺が読んで、俺が噛み砕いて、俺の言葉として妻の人に伝えればいいんだな。

手間はかかるし、うまくいくかわからないが、やるしかないな。


…失敗しても、俺の知識になればOKだな。