最近の仕事の話

ちょっと前から忙しくなり、更新できてなかったから、簡単にまとめてみる。


<業務関連>
3月末で、今までやっていたプロジェクトを撤退することに決まったんだが、結構ギリギリまで総合テストの残項目が消化できずにいた。
それでも、一応無事に担当部分を終了させることができた。

4月からは社内業務やら短期案件等で凌いで、6月開始のプロジェクトに臨む予定。
・・・だったんだが、6月開始のプロジェクトの候補が複数あって、どれになるか決まってない状態。


<資格関連>
Citrixの資格の件、CCSP2012を取得したら、会社が研修受講の金*1を出すと言ってくれたので、調子に乗ってXenDesktopのCCA資格まで取ってしまった。


<社内関連>
Citrixの資格取得の件もあってか、平社員から1段階昇進してしまった。
おかげで社内会議への出席など、社内業務を遂行する必要が発生したので、それなりに忙しくなった。
一応ついでに昇給もしてるんだが、まだ昇給後の給与明細をみていないので金額は不明。


<その他>
社内業務を遂行する関係でノートパソコンを持ち歩くことになったが、忘年会で当たったノートパソコンは重さが2.5Kgもあり、今現在それを持ち運んでいるがかなりきつい。
昇給することもあるので、それでモバイルパソコンを購入しようと計画中。


まあ、ざっとこんな感じ・・・。

*1:約35万円