中田ヤスタカって

DTMマガジン中田ヤスタカのインタビュー記事読んでて驚いたこと。


この人ってソフト音源だけで、あれだけのもの作ってるのか!


いや、マジで驚きましたよ。
同時に今のソフト音源ってそこまでできるんだ!ってことにも驚きを隠せない。う〜ん、技術の進歩はすさまじいな。
それにしても、今回このインタビュー記事も込みでソフト音源の特集を組んでるんだよな? DTMマガジンもわかってるなぁ。


ということで、俺も埃かぶってるハード音源なんか捨てて、ソフト音源に移行するか!


なんてそう簡単には思わない。
だって、俺のマシンスペックでソフト音源がちゃんと動くかあやしいし、ソフト音源を買うのだって金がいる。
それに、投資に見合うだけの腕がない。テクニックの足りない部分をマネーでフォローするって言い訳もあるが、できる限り金はかけたくない。
すこしやってみて不満があれば、その分だけ金をかければいいと思う。

このあたりは人によって考え方はいろいろあると思うが、俺の場合はこうしないと無駄になる可能性が高いのさ。