またかよ

また、上司が変わりました。
今度は部長・課長補佐・主任と上が総入れ替えな感じ。
唯一、課長が変わってないけど、もともと課長は俺らのチームには「我関せず」なスタンスだったから、居ても居なくても大勢に影響なし。


今度の部長は、なかなか個性的な顔立ちで「東南アジアで保護動物の密輸とかやってそうな顔」をしている。


課長補佐はというと、メールでやり取りしてる時には、情熱的というか熱血漢というか典型的体育会系というかそんな感じが強く、正直「ウザい」と思ったが、顔をあわせて話してみるとそうでもない。文章を書くのが苦手なんだろうか?


主任は、今まで一緒に仕事してた女の子が昇格しただけなので、ある意味何も変わらない。今まで通りの仕事に、主任としての仕事が追加になるだけのこと。
ちなみに彼女の持論は「実務担当者が管理者の仕事をするべきではない」なんだが、今回の異動では自らそうなってしまったから、世の中はうまくいかないもんだ。