めんどうなことになった

以前の日記で「秋までにうちのチームから1人異動するみたいだ」と書いた。確かに今日、1人異動になったんだが、ちょっとどころか完全に予想外の人間が異動になったから大変だ。


異動になったのは、俺と同じくらい業務経験があって、俺より業務知識を持ってて、俺とそいつは2人して最後までこの業務を面倒みることになるだろうと、皆が思っていた人間だ。

そんな重要な人間を引き抜かれては、正直残された俺たちは非常に困る。おまけにそいつが異動したことで、俺は本当に最後まで面倒みることになりそうだ。


加えて問題なのが、5月から着任してる上司。以前「丸投げタイプ」と書いた覚えがあるが、実は「丸投げ」よりも性質の悪い「抱え込んで自分のやりたいようにやるタイプ」だったらしく、今回の異動をきっかけにかなり好き勝手度が増してきたように感じられる。

このままだと、客からの風当たりが強くなるのは必至。もちろんその風は俺のほうに向けられるだろうことも、容易に推測できる。


最低だ・・・。