昨日の飲み会

昨日は久しぶりにチームの飲み会だった。
その飲み会の場でわかったいくつかのこと。

先月までうちにいた派遣の人間は、みんなから思いっきり嫌われていた。

なんでも、うちの若手中心にマルチ商法や怪しげなセミナーとかに誘ってたらしい。
それ以外にも「遅刻の連絡を電話じゃなくて携帯にメールしてきた」とか「うちのリーダーをちゃん付けで呼んでた」とか「やたら馴れ馴れしくてウザい」とか「男同士なのにボディタッチをしてくる」とか「休みの日に自宅に遊びに来たがる」とか、人としてどうよってレベルで嫌悪感を感じていたらしい。

このチームは頻繁に飲み会を開催していた。

俺にとっては久しぶりの飲み会だったんだが、どうやら今月は毎週のように飲み会をやってたらしい。
中には仕事で遅くなって「どうせタクシーで帰るなら、飲んでから帰ろうぜ!」的な突発的なものもあれば、ちゃんと店を予約して開催された会もあったらしい。
そのどれにも俺は誘われていない。というか、そんなことがあったことすら初耳だったわけなんだが…。
まあ、仮に誘われたとしても、経済的理由から断っていただろう。