春からのお仕事

今日はプロジェクトのサーバー作業のため、休日出勤してきたのだが、わざわざこのために休日出勤してきた上司と、この時期恒例の人事面談をやった。


先月にも上司と人事関係の話をする機会があって、俺は4月からプログラム開発をやってる部門に異動することで話が進められていると聞かされた。
なんでもその部門で抱えてる案件で、AS/400RPGでの開発案件があるらしく、要員が不足しているとかでRPG経験者の俺に白羽の矢が立ったらしい。
まあ、俺みたいな人間でも必要とされるならばよろこんで行くよ。(ただし、自宅から通勤可能な範囲に限る)


ところが、今日の面談ではちょっと話が違っていた。
今の担当システムで、システム丸ごと作り直すって話があるらしく、そっちのほうに注力してほしいとのこと。なので4月からの異動の話はなくなった。
とは言うものの、あっちの部門の開発案件がなくなった訳じゃないので、状況をみてオファーがあれば異動もありうるので、ちょっと中途半端な状態だ。