先週のログ 20141207

2014/11/30

朝からずっと、右足のふくらはぎがこむら返りのように痛い。


娘がトイレに行きたがらず、朝からずっとおしっこを我慢していて、夜までに2回おむつでおしっこをしただけ。
本人曰く、トイレットペーパー拭くときに痛いとのことなので、拭かなくてもいいからトイレでするように言って、納得した様子ではあった。


以前、仕事用のPC(VAIO)でiPhoneがUSB接続できなかったので、自宅PC(Dynabook)で試してみたら、ちゃんと認識できた。
初回接続時は認識しなかったが、3回目ぐらいで認識した。その間ドライバの更新等の作業はしておらず、ただ抜いたり差したりしただけ。
この機会にiPhone内の写真をすべてPCにコピーした。

2014/12/01

右足のふくらはぎの痛みは治まってきたが、代わりに右足の腿の裏側が痛むようになった。


全国の道の駅に「記念きっぷ」なるものが存在するらしい。
普通の切符と同じような形態で全国共通の大きさ・デザインになってるらしく、コレクション用に専用のファイルもある。
自分が以前に道の駅めぐりをしていた頃にはなかったと思う。(あれば間違いなく収集してるはず)


前から気になっていたキリンの「別格 希少珈琲」を飲んでみた。
正直な感想は、「思ってたより甘くてミルク感が強い」「確かに美味いけど、別格というほどではない」「コスパが良くない」
というわけで、完全に名前負けしてると思う。価格差のほとんどは、特別なパッケージ代としか思えない。残念!

2014/12/02

テキストファイルで管理している仕事のチェックリストの2014年前半部分(1月〜6月)を上書きして消したかもしれない。

2014/12/03

先週とか今日とか、テストルームに行くと帰りが遅くなることが増えたように思える。


娘は今日も幼稚園を休んで小児科を受診。
脈が少し早いらしく、頓服用の吸入薬が追加された。
脈拍や呼吸数も状態管理の目安になるらしいが、実際に数えるのは大変。
パルスオキシメーターを買うべきだろうか?

2014/12/04

パルスオキシメーターを発注した。

2014/12/05

妻の人が三味線を習いたいらしく、安いのでいいから三味線が欲しいと言ってきた。
どんな事でも興味を持ってくれるのはいいことなので、拒否する理由はない。

2014/12/06

今シーズンの初雪


バックアップ用のUSBメモリーがVAIOで認識できなくなった。
Dynabookで試してみてダメだったらあきらめるしかない。


あと、VAIOのOfficeでライセンス認証が発生。
家に帰ってライセンスコードを確認する必要あり。
今後も発生する可能性があるのでライセンスコードをスキャンしておくこと。


無印良品でA5とA6の方眼ノートを購入。
続いてLOFTでほぼ日手帳オリジナルと週間手帳を購入。
ほぼ日手帳WEEKSを買わなかったのは、ハンズで買えるから荷物を増やしたくなかったのと、まだ少し迷っているから。