先週のログ 20141130

2014/11/23

またも不用品をリサイクルショップに売ってきた。
今度はゲーム関連。
PSのミスタードリラーが意外にも高値で、PS2本体と同じ買取り価格だった。
そんなに人気なのだろうか?


Zaimを解約した。
Zaimのレシート読み取り機能は非常に強力だが、そこまで細かく記録するのをやめたので、ノートに手書きのほうが早くて融通が利く。
というわけでやめた。

2014/11/24

リサイクルショップにVHSのビデオデッキを売却。


娘と河川敷の公園に行き、ふわふわドームでかなりの時間遊んでいた。
もうひとりで上まで登れるようで、「ひとりでやるから、パパ来なくていい」と言われた。


家計費が苦しくなったので、500円玉貯金の貯金箱を壊した。
満タンまで貯めれば30万円貯まるらしいが、4万6千円しか貯まってなかった。
それでも十分にありがたい。

2014/11/25

今日から秋冬物のスーツにした。


自分も同じような事象に悩まされているので、あとで試してみる。
 ●Windows8にかえて最新iTunesをいれたらiPhoneが認識されなくなった
 http://techracho.bpsinc.jp/piichan1031/2014_07_14/18275

2014/11/26

PrintSmashによって、iPhone上の写真やPDFファイルをコンビニのコピー機で印刷できるようになった。
そのせいかは定かでないが、evernoteから共有を開くのが待てないぐらいに遅くなった。


夕食後から食べ過ぎた時のように胃が重い。
最初は食べ過ぎかと思ったが、風邪のひき始めではないだろうか?

2014/11/27

株式売却:2400円の利益

2014/11/28

今日は予想外の残業が発生した。
でも、月末日なので今月の勤務表は定時で提出済み。
今日の分は来月に振り返れば良いが、今月は勤務時間が少ないので、できれば今月分としてつけたかった。

2014/11/29

今日は娘の小児科と自分の歯医者に行かないといけないので、ちょっと忙しい。