先週のログ 20141123

2014/11/17

わざわざ会社を休んで、家の粗大ごみを市のゴミセンターに持ち込んだ。
まだ使えそうなものは、リサイクルショップに売りに行ったら、示し合わせたようにゴミセンターの処分費用と同額の買取り価格だった。
一番高額買取を期待していたマッサージクッションが、医療機器扱いになるらしく、買取り不可で無料引き取りとなったが、処分が目的なのでOK。

2014/11/19

仕事がヒマヒマなので、職場のPCに作った環境で、rubyの勉強を始めた。

2014/11/20

朝、起きた時から左の背中が痛い。
どうやら寝違えたみたいだ。


T辺さんがVDI提案のほうに注力するため、自分のほうにADの対応が回ってきた。
テストサーバでのアプリ検証等、残りの作業をメインで担当するらしい。
まずはテスト環境の整備を明日から着手する。


朝、娘が幼稚園に行く際に激しくぐずって喘息発作が出たため、小児科を受診してから登園したらしい。

2014/11/21

通勤時間を利用して、Kindle化したログホライズンを読んでいる。
ログホライズンを読んでると、昔やってたマビノギをやりたくなってくる。
昔みたいに、睡眠時間を削ってマビノギとかやりたい。
マビノギでなくても良いのだが、今までやったオンラインゲームの中ではマビノギが一番好きだ。

2014/11/22

娘の幼稚園の作品展に行ってきた。
今回は初めてということもあり、勝手がわからないので混雑を見越して最初から近くのスーパーの駐車場に車を止めたが、あまり混雑していないようなので、早い時間に行けば幼稚園の駐車場に止められたかも。
来年からは、先に幼稚園の駐車場を見てからスーパーに移動すればよさそう。


古本を売却してきた。
紙袋の取っ手部分が破れながらも、57冊持ち込んだが1200円程度にしかならなかった。
まあ、処分するのが目的なので無問題。