先週のログ 20141221

2014/12/14

先日VAIOで発生していたOfficeライセンスの認証の件は、原因は不明だがOfficeが壊れていたらしく、クイック修復を実施したら直った。

関連: 「Office ライセンス認証」 が表示され、その後 「新しい Office を準備しています」 画面から先に進まない
http://blogs.technet.com/b/cs3_office/archive/2014/04/29/office-office.aspx


今日からパジャマを長袖にした。


娘にトランプのババ抜きを教えてみた。
配られたカードの同じ数字を抜き出すところが、まだわかってない様子だが、みんなで一緒に遊んでるだけで楽しいようだ。

2014/12/15

ここ数日の仕事は、暗やみを手探りで歩いているようで、まったく進展がない。
ただ時間だけが過ぎてゆく。

やってもやっても、次々に新しい問題が起きて先に進めない今の状況は、今年の2月頃の状況と同じだ。

2014/12/16

残業調整のため、どこかで休みを取らないといけないかもしれない。
今週は無理。来週かな?

2014/12/17

閃輝暗点が発生。

閃輝暗点は30分ほどで視界から消えた。
今までより早く消えたように感じた。
その後の頭痛もなかった。


仕事用の手帳として、ほぼ日手帳WEEKSを買った。
買って手に取るまで気づかなかったけど、表紙の素材が変わって少し安っぽくなったように思う。


今シーズンの初積雪
夜から降りだした雪は、すごい勢いで、あっという間に10センチ近い積雪になった。
そんな中、駅まで迎えに来てくれたのは嬉しかったが、あまりムチャをしないで欲しい。

2014/12/18

昨夜からの雪は、20センチほど積もっていた。
バスは期待できないので、駅まで歩いた。
結果、バスより早く駅に着くことができた。


今日からベスト着用


テストルームのPCにセキュリティパッチを適用していたが、6時間過ぎても終わらないから放置してみた。
ひょっとして壊れてるのか?

2014/12/19

ベストを着てくるのを忘れた。さむい…。

2014/12/20

娘の希望により、少し早いがクリスマスプレゼントとして、プリキュアのトリプルハニーバトンを購入した。