先週のログ 20150125

2015/01/18

うちの娘が昨日の夜、就寝時から咳き込むようになり、夜中に何度も目を覚ました。
夜中に吸入を実施しその時は良くなるが、数時間してまた咳き込んで目を覚ます。
パルスオキシメーターで確認したら酸素濃度90%、脈拍140前後。

朝になっても状況が変わらないため、緊急外来を受診。
抗生剤を1日分のみ処方され、様子見。明日あらためて小児科を受診することにした。

その後、薬の効果なのか、かなり元気になった。
即日入院を覚悟してたけど、この様子だと明日診察しても、入院はないかもしれない。

2015/01/19

最近、トイレのラバーカップの出番が多くなったように思う。
それも決まって自分が大物を排出した時に出番がやってくる。
たしかに最近は固めの物が多いから、流れにくいのかもしれない。


うちの娘は今朝も時々咳き込むこともあるが、外見上は元気にみえる。
一応、昨日の今日なので幼稚園を休んで小児科を受診した。
血中酸素濃度もギリギリOKらしく、入院の必要はないとのことで、新しい薬が処方された。


いつも見ている「藍玉スタイル」が職場の規制サイトに登録され、アクセス不能となった。


なぜか脳内でレリゴーがヘビロテしている。


そういえば最近、Googleカレンダーを使っていない。
職場では他の人と予定を共有する関係で、Outlookのカレンダーを使っている。
Googleカレンダーも職場の規制サイトに登録されている)
それに予定管理自体、手帳をメインに管理しているので、使わなくても大丈夫。

今確認したら、Googleカレンダーは規制サイトじゃなかった。職場PCでも普通に使えるみたいだ。(G+とGmailは規制対象だった)

2015/01/20

偶然、去年の3月頃の行動記録をみた。
このころは仕事が忙しくてロクに食事も取ってなくて、1日2食とか1食しか食べてない事が多かった。
これなら痩せるのも当然だな。

それに比べて去年の夏頃からは、仕事にも余裕があり食事も3食ちゃんと食べている。
おまけに食費を抑えるため、炭水化物でかさ増ししたようなメニューが多い。
これなら太るのも当然だな。


ログ・ホライズン(Web版)は83(書籍版の9巻に相当)まで読了。

2015/01/21

今年になって財布を長財布に変えたが、慣れないせいもあってどうにも使いにくい。
やはり長財布に小銭を入れてはいけない。別に小銭入れを用意したほうが良さそうだ。
とりあえず、妻の人が使っていた印伝の小さな財布を活用してみよう。
あと財布本体と中のカードが曲がってしまうので、ズボンのポケットに入れるのもやめたほうが良さそうだが、こっちはもう少し使い方を考えよう。


先日と同じく、よく見ていた「タムカイズム」と「イロトリドリ」も規制サイト登録されてしまった。
職場でのWeb閲覧を控えたほうがいいのかもしれない。


客先の部署同士で、かなり考え方が違うようだ。
業務部からは「やってくれ」と言われてたことが、システム部からは「それは作業範囲外だ」と言われる。
おかげで自分の仕事が二転三転して困っている。

2015/01/22

身の回りのいろんなものが重く感じるようになってきた。
捨てられるものは捨てないと…


左ひじが微妙に痛い。
キーボードを打つ時の姿勢の問題か?


夕方から頭痛が痛い。
微熱もあるので風邪かもしれない。

2015/01/23

体重が増えて財布が痩せるという最悪の状況。逆にしないとヤバい。


ドトールで、ほぼ日手帳に日々のメモを転記中。
結構な量が書けてると思う。
これも習慣化できるといいかも…

2015/01/24

右足のこむら返りで目が覚めた。


2台めのたまごっちを購入。
そんな経済的余裕はないはずなんだが…。