先週のログ 20150118

2015/01/11

家族で近くの水族館に行った。
当初は観覧車に乗ることをメインに考えていたが、直前になって娘が嫌がったのでやめた。
娘は初めてアシカショーをみた。目の前をアシカが歩いていったが、特に怖がることはなかった。


レンタルで「ティンカーベルと輝く羽の秘密」と「シュガー・ラッシュ」を観ることができたので、うれしかった。
(「くもりときどきミートボール」も借りたが最初のほうでつまらないと評価されたため中断した)

2015/01/12

そういえば、11月にアンテナが壊れたCDラジカセを廃棄したので、手軽に家でCDを聞く事ができなくなった。
一応、自分の書斎にCDラジカセはあるのだが、大型なので「手軽に」というわけにはいかない。

2015/01/13

iPhoneEvernoteが朝から同期できなくて困っている。
朝、出勤してから作業に取り掛かれるように、昨夜に内にPCからノートを格納しておいたのに、それが参照できなくて作業できなかった。

あまりにもどうにもならないので検索してみたら、一度iPhoneの電源をOFFにすれば良いとのこと。
試してみたら無事にあっさりと同期が完了した。

2015/01/14

いくらノートや手帳を用意しても書かないと意味がない。
とにかく書こう。


過去の空きページにとらわれているよりも、見捨てて先に進むほうが良い。

2015/01/15

自社の営業のW部さんからTEL
すぐに現場が変わるわけではないが、今後のために一度面談してほしい会社があるとのこと。
日時については後日連絡するとのこと。

先日、経歴書の更新を要求された時から何かあるとは思ったが、やっぱりって感じだ。


T森さんは自分の役割をちゃんとこなしているようだ。
なのに自分は何をやっているのだ?
ただ時間の流れに身をまかせているだけなのか?

2015/01/16

娘というよりも妻の人の要望で、たまごっち4UをAmazonで発注した。


A6ノートでもいい、PCのメモ帳でもいい、何かを書かないとダメだ。
仕事じゃなくてもいい、戯言でもいい、何かを書かないとダメだ。
何かを書かないと脳が腐ってしまう。

2015/01/17

先日、妻の人が婦人科で検査した時の結果を聞いたが、特に問題はないとのこと。