先週のログ 20151025

2015/10/18

町内の祭り2日目。
今回は町内を回るときに、住宅地図を片手にチェックしながら回ったが、ほぼ記憶通りだった。
歩いているときに、T井さんから補足情報をいろいろ聞いたが、あまりしっかり聞いてなかった。
(後日、T井さんから資料をもらえることになった)
また、宿(?)の片づけにも参加して大体の流れはつかんだつもり。

ちなみにうちの娘は午前、午後ともにちゃんと歩いてくれた。

2015/10/19

T井さんから町内会役員の資料をもらったことで、ご近所トラブルに発展!?

K方さんや他の人は、T井さんに対して過剰反応しているのではないか?
確かにT井さんが過去にしてきた行動や言動は、まともじゃないと感じる部分もあるが、度が過ぎているだけで悪意があってやってるわけじゃない。
なので真っ向から反発する必要はないと思っている。避けるべきところは避ければいいし、利用できるところは利用すればいいと思っているのに、すべてに反発するなんて大人気ないように思える。

2015/10/20

フィットのスマートキーの電池が警告をだした。交換用電池はCR2032が1個


今日は少しだけ仕事が片付いた気がする。
気がするだけかもしれない。

2015/10/21

数日前から妻の人に「脈が速くなる」、「血圧が高い時がある」、「座っていてもめまいを感じる時がある」などの自覚症状があるとのことで、総合病院を受診した。
そしたら、検査のために2週間ホルター心電図を装着することになった。
風呂に入るとき以外は24時間装着するらしい。


先週のログが、ここしばらく更新されていない。
私用でPCを使う機会が減ったのが原因だと思う。
何か対策を考えないと…

2015/10/22

久しぶりに、ほぼ日手帳への転記作業をした。
ため込むと結構キツい。


今日の打ち合わせで、来月以降のスケジュールがほぼ決まった。
その日のタスクを、その日のうちに完了させないと、ダメなスケジュールになっている。
かなりきびしい日々になりそうだ。

2015/10/23

幼稚園の公開保育にはじめていった。
教室についた時、うちの娘ともう一人だけは、まだ給食を食べ終わってなかった。
先生によると、スプーンをうまく使えないので食べるのが遅いらしい。

2015/10/24

うちの娘は、このところマリオブラザーズ3Dばかりやってたので、かなり操作がうまくなった。