先週のログ 20150927

2015/09/20

世間的には連休2日目だが、昨日出勤だったので感覚が狂う。

2015/09/21

今日は一日中、家に居た。
家の掃除とか不用品のまとめとか、家の事ができたのはいいけど、やっぱりどこかに出かければ良かった。

2015/09/22

連休といっても普段の休日と変わるようなことはない。
先日、娘が入院しなければ小旅行も考えていたのだが、さすがに経済的につらい。

2015/09/23

うちの娘はゲームばかりやってるせいか、マリオブラザーズの操作もだいぶうまくなってきた。

2015/09/24

自社のプロジェクトで、仮想マシンcentOSをインストールして、テザリングでアップデートするところまでできた。
テザリングが可能なので、samba4のインストールも問題なさそう。

2015/09/25

現場の仕事は、来週 客先と打ち合わせするため、資料作成の仕事が優先事項となった。
具体的には、事前検証結果報告書と本番作業の計画書の作成。
ActiveDirectoryとNASのパラメータ設計は、その後に着手予定。
ちょっと作業体力的につらくなってきた。


現場の仕事が忙しくなってきたこともあり、自社の仕事に時間が取れなくなってきた。
やはり、二つのプロジェクトを掛け持ちすることは不可能だろうか?

2015/09/26

娘の英語教室の後で、木曽三川公園に行った。
アスレチック的な遊具でも、かなり遊べるようになった。