炭酸水が好き!

はてなの企画、今週のお題に挑戦してみる。

今週のお題は「お気に入りの飲み物」

自分、飲み物に関しては割りとチャレンジャーなところがあるのか、変わったもの好きなのか、人気のない飲み物が好きだったりする。
「しそ味ペプシ」とか「炭酸コーヒー」とか「抹茶コーヒー」とか・・・。
でも万人受けしないのはわかっているので、おすすめしたりはしないし 大きな声で「好きだ!」と叫んだりしない。それに、これらの商品は間違いなく短命なのであっという間に市場から消える運命にある。

自分が好きで万人受けしそうな飲み物といえば、「炭酸水」だろう。
特にフレーバー付きのものが好きで、夏場はかなりの頻度で飲んでいる。
無糖で口当たりも良く、常温でもイケる。

炭酸水も各メーカーで炭酸の強さとか、香りの強さとかで好みがある。
自分の場合、セブンイレブンのレモン炭酸水がベストなんだが、当然のようにセブンイレブンにしか売っていないので、近くのスーパーで買うときはサントリーの天然水が多い。
炭酸の感じはウィルキンソンのほうが好みだけど、ウィルキンソンなら香りなしのほうが好きだ。(それにウィルキンソンの香り付きは、近くのスーパーでは見かけない)