目薬を新しいものに変えた。

今年の花粉は目にくるタイプだったのか、とにかく目へのダメージがひどかった。
普段 目薬を使わない自分でも、さすがに花粉症の目薬を使っていた。
巷では、ロートの「アルガード クリアブロックZ」が良く効くと評判らしいが値段が高いので、ちょっとランクを落として「アルガードs」を使っていた。
ちょっと力不足の時もあったが、何とか花粉の季節は乗り切った。

そんなこんなで目薬を頻繁に使っていたので目薬慣れしたのか、それとも歳のせいで疲れ目がひどくなってきたのか、目が痒くない時でも疲れ目解消のために目薬を使うようになっていた。
しかし「アルガードs」は花粉症特化の目薬なので普段使いにはどうかと。また、充血していないのに血管収縮剤が入った目薬を使うことにも抵抗があった。

というわけで、目薬を新しいものに変えた。今度は「ロートゴールド40マイルド」にした。
メーカーサイトの説明にも「中高年層やパソコン操作などによって目が疲れがちな方におすすめ」と書いてあるぐらい中高年向けの製品だが、実際そんな年齢になっているし、一日中パソコンに向かって疲れ目を訴えてる自分には最適なチョイスだと思う。